献立の悩みはこれで解決です。

外から夏らしい虫の声がするけれど気候はすっかり秋ですね。

このまま残暑を特別感じずに涼しくなっていくのかな??

 

スーパーの夏野菜はもう安くないしね。

冷蔵庫の野菜室たちの顔ぶれも変わってきそう。

 

今夜献立どうしようかな~。

 

 

献立考えるのってほんとに大変だよね。

私結婚する前に1年くらい一人暮らししてたからなんとかなると思ってたけど、いざやってみたらぜーんぜん勝手が違ってたもん。

 

クックパッドとかのレシピ検索サイトは作るものが決まってたら役に立つけど献立決めにはあまり向かないし。

 

だから結婚当初は献立考えるだけで何時間もかけちゃってました(*_*;

ひどい時は3~4時間以上かけて3日分のメニュー考えてたなー。

 

 

 ある時そんな私に救世主が現われたのです!!!

 

f:id:mugilemon:20170910121927p:plain

 

デリッシュキッチン様~~(*´ω`)

ユッキーナの手が写っちゃった(;''∀'')ハハハ…。

 

テレビでユッキーナがCMしてて、なんとなくアプリダウンロードしたその日からもう手放せない!!

 

これを使うようになってから献立作成時間が大幅に減りました。

今日何作ろ~から決めるまで早いと5分~10分、遅くても15分~20分くらいには決まります。

 

なんでそんなに早くなったんだろーって考えたら答えはひとつ。

 

動画だから。

 

レシピサイトだと料理の写真見てそれから作り方を文章で確認すると思うんだけど、それだと自分の頭の中で作る手順をイメージしなくちゃで何個も見ると以外に時間がかかるんだよね。

 

 その点デリッシュキッチンは動画だから手順のイメージを自動でやってくれます(^^♪

しかも、その季節にあったおすすめ料理を毎日ピックアップしてくれるから冷蔵庫にある食材で作りやすい。

 

もちろん食材別やキーワード検索もできます。

もうこれなしでは献立立てれないよ。私は。

 

献立難民、新米主婦さんにぜひおすすめ♪

 

 

≪ダウンロードはこちら≫

android → DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理 - Google Play の Android アプリ

 

iPhone → DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に on the App Store