秋から始めるダイエット

女性がおそらく一番ダイエットのモチベーションが上がるはずの自分の結婚式。

だけどもドレスを着ることに全然興味も憧れもなかった私。

ぶっとい二の腕のままドレス着てあえなく結婚式終了。

 

あとになって見た写真にはむっちりした二の腕の自分がそこにいましたとさ。

おしまい。

 

 

ではなくて、結婚式が終わって3カ月はたとうというこの時に私はダイエットを始めました。

あと2週間もすれば新婚旅行で石垣島に行くというのに。

どう考えても今さら水着とか無理!!!

 

じゃあなんでかってーと、なんか目覚めた。

ダイエットしたくなった。

 

結婚式や新婚旅行、夏とかではなく今なのがなんか私らしい。

天邪鬼なんです(*'▽')

 

 

そんな私が参考にしている本がこれ、

著者の森拓郎さんはダイエット業界では有名なトレーナーさんで、モデルの方のダイエット指導もされてます。

 

たまたま書店で新刊になってたのを見つけてゲットしました。

もーこれを熟読してます。

f:id:mugilemon:20170922171835j:plain

 タイトル通り女性をターゲットにした内容となっております。

ダイエットに励む女性がおちいりやすい行動なんかを独特のイラストを使っておもしろおかしく説明されててとっても読みやすい♪

 

床にぺったりを目指す開脚をしても美脚にはなれないとか腹筋マシンではお腹は凹まないなど、巷で広まっている情報をぶった切っちゃってます。

 

一回読んだくらいでは理解しきれなくて自分に必要なところを何度も復習中。

とにもかくにもタンパク質をたくさん摂って糖質と脂質の摂り方も気をつけて~っと食事内容に重点がおかれていて自分の頭に落とし込むのに必死です。

 

さらにボディメイクのためのエクササイズも載ってますよ。

下半身と上半身、それぞれ重要なポイントを教えてくれてます。

これがもーやってみるとキツイ!翌日速攻筋肉痛になりました。

 

あとは結果をだすだけですね。

うん、頑張るよ(;´Д`)

 

 

≪覚え書きマイデータ≫

・身長148㎝

・体重不明(体重計がない。1年前は44㎏くらいだったような。あくまで見た目を変えたいので体重にはあんまり興味ないです)

・太もも 右51.2㎝ 左51.7㎝

・二の腕 右27㎝ 左26.3㎝

・ウエスト70㎝