2年以上ほったらかした【脱毛】ミュゼを解約しました①

独身時代から通っていた脱毛サロンのミュゼプラチナムを解約したい!!

1年以上前から解約しようと思っていたんだけどコールセンターに電話するのが面倒でずっと放置でした。

 

最後に通ってから結構時間が経ってるけど残りの回数分返金してもらえるか不安でしたがやっとこさ先日コールセンターに電話しました。

電話に出てくれたお姉さんからの質問にいくつか答えて残りの回数分をデータで照合してもらったところ、私はあと4回分残っていることがわかりました。

 

その後もスムーズにやりとりは進むかと思われたんですが、私は最後に利用してから2年以上経っているため一度お店で脱毛処理を受けないといけないと言われてしまいました。

 

解約したいのに施術を受けないといけないなんて!

どういうシステムなんだよー。

お金返して~(´;ω;`)

 

私の契約したコースは5年以内に回数を消化しなくてはならず、返金保証期間は2年とのこと。

もし2年を越えても一度施術を受ければその日から保証期間が2年延長されるそうな。

 

そりゃ返金してもらえないよりはうれしいけどさ。

施術してもらう箇所を前日に剃って、当日時間かけてお店まで行って、終わったらまた時間かけて家まで帰るという。

 

無駄多くないですか??

 

私の時間以外にもお店の予約枠とスタッフさんの人件費がもったいなく思う。

だったら施術しないでその1回分引いた金額を返金してくれた方が双方にとってもメリットがあるんじゃないかな。

 

 

っていうのを今しがた思いました。

はい。

これ書いてる今はもうとっくに時間と予約枠とスタッフさんの人件費を消費しちゃいました。

 

 

電話した時に思いつけばよかったよ~。

ダメかもだけどもしかしたらってこともあるし。

 

 

でもまあ条件はクリアしたしあとは返金してもらうだけ~(^^♪

なんですが、その前にコールセンターのお姉さんとの話に戻ります。

 

お姉さんが言うには施術はどこの店舗でもオッケーだけど、解約手続きは契約したお店でして下さいとな。

 

私、結婚して遠くに引っ越しちゃったよ~。

それだけのために帰るとか無理無理ー( ゚Д゚)

てかどんだけ面倒くさいシステム

 

ちょっと焦りましたが、引っ越しの場合は書面を郵送するのでそれで大丈夫ですとのお返事。

 

セーフです!!

 

 だけど私。

最後に重要な確認事項あり。

 

・結婚して名前変わったけどミュゼで変更してません。

・契約時に使ったクレジットカード名義変更してない&引き落とし口座解約しちゃった

(クレジットカードで支払った場合はそのクレジットカードが必要)

 

問題ばっかりだねー。

面倒な客でごめんねお姉さん( TДT)

 

 

ですが、結果から言いますと大丈夫でした(^^♪

お姉さんから今かけてるのとは別の電話番号を教えてもらいまして、施術が終わったら電話して手続きして下さいと。

 

そして、施術が終わった次の日に早速電話をかけましたら書類を返送するだけで手続きができるみたいです。

名前の変更は口頭でやってくれて、返金先の口座は送られてくる紙に好きな口座を書けばいいそうです。

 

とういうわけで今現在はミュゼからの書類待ちです。

 

 

だらだらとここまで書きましたが書類が届いたらまた記事にしまーす♪

 

 

※ちなみに返金はだいたい15,000円くらいだそうな。今回の施術分0.5回を引いた残り3.5回分です。

(一番最初にかけたコールセンターでは金額わからないそうで教えてもらえません。店舗もしくはコールセンター経由で教えてもらえる番号だと教えてくれますよ。)